ライフスタイルに合うものを選ぼう

テイストが決まるとまとまりやすい

雑貨ショップや雑貨サイトで素敵でひとめぼれして購入したものの、実際に部屋に置いてみたらイマイチだと感じる時があります。
気に入っただけで購入してしまうと、ちぐはぐになり、空間にまとまりが無くなってしまいます。
せっかくのお気に入りアイテムが輝かないとガッカリですね。

購入する時は衝動買いをしてしまうよりもテイストを決めておいてから選ぶ方が失敗が少ないです。

テイストにはナチュラル系、クール系、エレガンス系、モダン系、アジアン系、ファンシー系などがあります。
それぞれの個性を楽しみましょう。

もともとの部屋の雰囲気で作りやすいイメージもあるかもしれません。
一つアイテムを追加するだけでもグッとお洒落になるような雑貨と出会えたら最高ですね。

テイスト選びも楽しもう

どんな雰囲気の空間を作ろうか考えるのも楽しみの一つです。

お洒落にコーディネートされた部屋の写真や、注目されている雑貨を特集したサイトも数多くあるので検索してみましょう。

大手のメーカーが自社の商品でコーディネートしたもの、雑貨好きの方が自分のお気に入りや選りすぐりの雑貨や、コーディネート例を紹介しているものなど色々と出てきます。
インターネットで紹介されているものは、そのまま購入サイトとリンクされている事が多いので、便利です。

同じテイストの中でも、落ち着いた雰囲気もあれば、個性的なアイテムを取り入れていたりするので参考になります。

テイストが決まってしまえば、どんな雑貨を購入すれば良いかも決まってきます。


B!